So-net無料ブログ作成
検索選択

フリーメイソン都市伝説 [芸能]

スポンサーリンク






Square_compasses_svg.png


フリーメイソンのシンボルマークの一つで、コンパスと定規が
昔、この組織が石工職人のギルドであったとされています。

また、中央の「G」は至高存在を意味し神と幾何学を意味する。


フリーメイソンにおいて建築道具は人間の美徳と対応し、コンパスは真理、
直角定規は道徳、こては結束と友愛、鎚は知識や知恵を象徴すると
言われています。


だが、フリーメイソンの起源には色々な説があります。

(1)中世石工職人組合(ギルド)起源説

(2)聖堂(テンプル)騎士団起源説

(3)「ソロモン神殿」建築家起源説

などがあり、これが主な説とされています。



詳しい内容はこちら
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200801-06/meison/

また、地球滅亡説にも2012年12月22日が最後と
言われていたが、

マヤの血を引く方は、アステカカレンダーの最後が
地球滅亡というのは、ありえないと言っていました。


そして、来年の2013年は
新たな時代が始まり、優秀な子供が出てくると言っていました。

そして、フリーメイソンの真の意味を提示したものが
エヴァンゲリヲンだとされています。


やりすぎ都市伝説 フリーメイソンのシンボルマー... 投稿者 pafupafu




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。